沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

美容室&動物病院

美容室の入口にある小さな花壇。年2回の植え替えをしています。

割合植物には優しい環境でスキミアは3年目。今年も傷みもなく咲いてくれました。

f:id:numamama:20151109185555j:plain

ただ以前に植えていたキンギョソウはあまりに良く咲いて2年程取り替えずにいたら

どんどんと成長し、花壇の3分の1を占める事態に。今年春にお疲れさまの思いを込め替えさせて頂きました。今はスーパーアリッサムが巨大化しつつあります。赤×黄色のチューリップを10球入れあるので、春にはまた違った景色に。

f:id:numamama:20151109185643j:plain

動物病院ではローメンテナンスが必至。先生は忙しいですからね。

そして病気の犬や猫を連れてくる飼い主さん達の気持ちが少しでも癒されるように

可愛らしい暖色系の色を選ぶようにしています。f:id:numamama:20151109185657j:plain

まだ植えたてホヤホヤで、パンジー‘ピーチシェイド’もキンギョソウ‘トゥイニー’もお花が咲いていませんが、いっぱい咲いた写真もご紹介したいと思っています。

f:id:numamama:20151109185711j:plain

ここにもチューリップ‘ダイアモンドパーロット’が入っています。

f:id:numamama:20151109185723j:plain

小さなスペースでも植物を植えることで、そこを通る人々を繋いでくれます。

お家の周り空いている場所がないかチェックしてみてくださいね。