沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根『星の王子さまミュージアム』ハンギングバスケット

連休を前にハンギングバスケットの植え替えです。 11月に植え替えて5カ月余り・・・ 箱根の厳しい冬(今年は大雪でした)を乗り越えての春。 レストラン前のラウンドはご覧の通りももこが花盛り。 解体するには勿体ないと連休はこのまま続行することに決定…

春ですねぇ

N邸のお庭。昨年の7月から始めた庭づくり。 草むしりに追われる庭を何とかして欲しいと依頼され 少しずつ植物を増やしてきました。 まだ完成には至りませんが春になって 満開の花達です。 一年草で楽しむ場所にはパンジー達が花の競演です。 庭にある唯一…

セレモニーホールの植え替え

セレモニーホールです。ご葬儀での悲しみを抱いて通られる場所ではありますが、 悲しみを誘うような寄せ植えではないようにとの要望なのでいつも明るい色を使うよう心掛けています。 日当たりが良く雨が当たらないこととお世話をして下さるスタッフのKさんの…

ガーデニングのお買いもの

人生後半のモットーは、必要のないものを捨てることと必要のないものを買わないということ。 しかしながら、忙しく毎日を過ごす中、心の癒しと称してこれは必要と衝動買いをしてしまうこともあります。 最近の自分の中でのヒットはこのゴミバケツと蚊取り線…