沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス〜ウインドウ ボックス〜

イギリスに行くのは毎年6月7月が多く、色とりどりのお花を使って美しく飾られたウインドウボックスを数多く見ましたが、冬はこのウインドウボックスの植え込みってどうなるのか疑問に思っていました。今回は泊まったホテルがメイフェア地区でしたので、冬…

イギリス〜雪のベスチャトーガーデン〜

今回で3回目の訪問となるベスチャトーガーデン。でも雪に覆われた庭はもちろん初めて。写真は2008年に行った6月のグラベルガーデン(砂利敷きの庭)この時はあまりの美しさに感動して呆然として立ちすくんでしまったことを覚えています。帰国後ベスチ…

冬のイギリス 〜ホテル〜

イギリスから今朝無事帰国。初めての冬のイギリス。冬のベスチャトーガーデンを見られたこと、一生に一度しか泊まれないだろう素晴らしいホテルに泊まり、今イギリスで話題になっている場所やレストランに行き、6日間充実した時間を過ごしました。吉谷さん…

植物の見せ方〜園芸店〜

仕事がら園芸店に行く事が多いのですが、そのお店によって植物の見せ方が違います。最近は大型の店舗でも植物をただ並べるだけではなく、購買者のガーデンニーズ別にコーナーを作り、植物に合わせたポットやグッズ、ラティスやファニチャーを置いてガーデニ…