沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花と湯の町中之条

お天気に恵まれた3日間、群馬県中之条町『花の駅美野原』で来春に向けての植え込みをしてきました。ここは吉谷桂子氏がデザインされ、昨年大好評だったことで今年も引き続き、チューリップ、スイセンなどの球根とパンジーで植栽。宿根草も少しずつ育ってき…

秋の箱根『星の王子さまミュージアム』

星の王子さまミュージアム秋そして冬への衣替えです。 この場所も来月には大きなクリスマスツリーに変わります。 警戒レベルが下がったのでこの二日間たくさんの来場者で賑わっていました。 冬のハンギングバスケットは5月連休までとロ~ングライフな為、毎…

栃木グリーンフェスタ2015最終日

18日秋日和の中、グリーンフェスタが最終日を迎えました。 フォトポイントガーデンは10月一杯飾ってあります。(かなり傷む所もあるかと不安)。多くの来場者で賑わう会場でガーデニングコンテストの表彰式がありました。 ハンギングバスケット部門金賞…

今日のわんぱく公園

今日の夕方優しい光で包まれたフォトポイントガーデン。 こんな素敵なお客さまがいらして下さいました。 笑顔がお花に負けないくらい輝いて最高の一枚でした。 わんぱく公園のゆるくないキャラ、ピッピに会って、ツーショットでパチリ。 そして今年の招待作…

とちぎグリーンフェスタ2015開幕!!

今日から始まったとちぎグリーンフェスタ2015。 午後からわんぱく公園へ・・・お迎えはとらちゃん。 ご飯食べて寝てばかりじゃだめよ。少しはご恩返しに働かないと。 とらちゃんにお説教。でも皆に癒しをくれてるからまぁいいかとも。 ほんとにあなたは…

フォトポイントガーデン完成です!

3日間でなんとか仕上げた2つの庭。5時には薄暗くなってしまうこの時期、毎年のことですが、今年は大丈夫かと不安になる3日間でもあります。 お手伝いを頂いた皆さま、本当に有難うございました。 制作中、公園にいらした、たくさんの方がお声をかけてく…

フォトポイントガーデン制作中

開催まであと一日となってしまった今日もフォトポイントガーデンの準備です。 毎年もう少し時間があったらと思いながら3日間という限られた時間で作り込みます。 モダンガーデンはまだまだこの状態で明日が勝負。 植物が入る前はこんな感じ ナチュラルガー…

グリーンフェスタにカウントダウン

とちぎグリーンフェスタ2015いよいよ今週土曜日(10日)開催です。 1週間連日わんぱく公園に招待作家としてコンテナ作品の制作、ガーデニングコンテストの審査、そして3日間と限られた時間でのフォトポイントガーデンの制作に通っています。 まずは…