沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチャーセンター『セレブの寄せ植え』

前橋カルチャーセンターの寄せ植え教室。 今回は少しレベルを上げて生徒の皆さんにチャレンジして頂こうと思います。 お洒落な寄せ植えを作るコツはいろいろありますが、最低3つの条件をクリアする だけでちょっとガーデニング好きな方なら、素敵な寄せ植え…

店舗の植え替え

冬の間頑張ってくれたパンジーから、春の花への植え替えの時期です。 店舗に関しては、まだ咲いていても個人邸より早めに植え替えをしています。 今年は忙しくてまだまだパンジーに頑張ってもらって、国際バラが終わってからの 植え替えになりそうですが、洋…

春が来た~

吉谷桂子さんデザインの中之条『花の駅美野原』 雨の中での作業でしたが、最終日はこのお天気。春が来た~ 昨年来た時には何もなかったのに、咲いてくれた花を見ると、よくまぁこれだけ植えたものだとしみじみご一緒させて頂いた方々のお力を感じます。 いや…

元気をもらう春の色!

春は桜のピンクと菜の花の黄色で埋め尽くされる季節です。 見ているだけで心もウキウキとしてきます。 ピンクは癒され心和む色、黄色は元気をもらう色。 毎年の景色ですが、きれいだなぁと思う・・・ 長い冬の寒さに耐えてきた心に『春だよ~元気を出して頑…