沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人邸の植え替え

夏になると最高気温で話題になる館林のお宅。 今年の夏も40度の暑さで全国でトップになった日もあって、植物選びには悩みます。少し温度も下がってきたので、植え替えに行ってきました。 門の前は華やかに白い壁を背景に赤い色でまとめています。 ここは落…

洋菓子店の植え替え

お彼岸です。ここの所、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり 今朝我が家は17度でした。 まだまだ植え替えるにはもったいない程よく育って頑張ってくれているのですが、 お彼岸中にお見えになるお客様に秋の気配を感じて欲しいと植え替えました。 植えたばか…

グリーンフェスタ2014

グリーンフェスタ2014『フォトポイントガーデン』の準備が進んでいます。 毎年背景の作り込みにピースオブマインドの加藤さんにお手伝いして頂いています。 お忙しい中今年も有難うございました! 限られた予算の中でなかなか新しいことにチャレンジ出来…

Oh My God !!!

あーーーやられた。何てことでしょ。 庭にイノシシが来て全て掘り返されてしまいました。 この感じだと何頭かの群れに違いありません。 暫し茫然・・・。何年もかけて植えこんだ宿根草も無残です。 時間はかかっても、やり直したい所もあったので少しづつ作…

箱根『星の王子さまミュージアム』

お天気が崩れるだろうという心配が吹っ飛ぶほどのガーデニング日和の一日。 今回はレストラン前のハンギングの植え替えです。 11月初旬にパンジーに植え替えるのでそれまでの2カ月。 ペンタスと前回使った植物を再利用してのハンギングです。 秋の光にピ…

『グリーンフェスタ2014』フォトポイントガーデン

とちぎグリーンフェスタ2014の準備が始まっています。 昨日は毎年の背景ペンキ塗り。 公園のスタッフの方にお手伝いして頂きながら、何とか終わらせることが出来ホッ。 お手伝い頂いた皆さま暑い中有難うございました。 これは昨年のフォトポイントガー…

カルチャー『セレブの寄せ植え』

2か月ぶりのブログになってしまいました。 相変わらず日々忙しく過ごしていますが、9月・10月は休みなしの多忙な日々。 10月11日~19日に開催される栃木壬生町のわんぱく公園『グリーンフェスタ2014』のフォトポイントガーデン準備に加え、店…