沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙の日々

年が明けたかと思えばもう1月も終わってしまいます。あっという間もない程早く感じられ、少々焦り気味。やりたいことの半分も終わっていないような・・。今年は4月から前橋けやきウォークカルチャーセンターで寄せ植えの講習が再開します。 しばらくお休み…

雪にも負けず・・・

先日の大雪我が家の庭はそれ程積ることもなく、植物への影響もなかったのですが、箱根はさぞかし積ってるだろうと星の王子さまミュージアムのハンギングバスケットどうなっていることかと不安の日々。 先日スタッフのSさんからハンギングバスケット元気です…

街角の花飾り

街を歩いていると素敵な花飾りに出会います。 国によって同じ季節でも使っているお花やその合わせ方も違いますが、それぞれにとても素敵です。 オランダ7月 フランス7月 フランス8月 イギリス7月 イギリス7月 やはり植物を取り巻く気候や環境が違うので…

進むべき道

家業と花業に追われブログも更新できず、ちょっぴり疲れ気味の毎日です。そんな日々を過ごしながらも、いろいろ考えます。ここのところは『自分の進むべき道』について・・・。50代もあと残り僅か、体力勝負のこの仕事この先どの位頑張れるのか、後半戦に…

夕闇に浮かぶ稜線

忙しかったお正月も一段落。嵐の過ぎ去った後のような我が家をお掃除していよいよ始動開始です。今年もたくさんの人に楽しんで頂ける寄せ植えやハンギングを作りたいと思います。2月3日〜11日まで東京ドームで開催されるテーブルウエアフェスティバルに…

明けましておめでとうございます

平成25年が明けてしまいました。年末から年明け超がつく忙しさ。疲れてブログも更新出来ず。女性はほんと忙しい。家族のこと、仕事のこと、家のこと、自分自身のこと・・・24時間という限られた時間にやらなければいけないことが多すぎますよね。特に年…