沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗のお仕事

皆さんからお声掛けを頂き、お花のお仕事をさせて頂いています。箱根『星の王子さまミュージアム』・セミナー・カルチャーセンター・イベント等々・・。その中でもたくさんお声掛け頂くのが店舗や個人宅前の植栽。洋菓子店、医院、セレモニーホール・商業モ…

箱根『星の王子さまミュージアム』

23日・24日ガーデニングワークデイでした。あいにく雨が降ったこともあり、箱根はとにかく寒かったけど、新緑がとても美しくやはり箱根にくるといつも心安らぎます。さて今回はレストラン前のラウンドバスケット全面植え替え。昨年12月2日にパンジーやカ…

旅の思い出

家の庭にアリウムが咲きました。その独特なフォルムで庭に咲く花達の中でも存在感はダントツ!実はこれ昨年イギリスのHampton Court Palace Flower Showで買ってきた球根が花咲いたもの。昨年7月吉谷桂子さんのイギリスツアーに行くことになり、一昨年のフラ…

挑戦と努力

国際バラ無事終わりました。昨日は午前零時の帰宅となりました。吉谷さんの庭毎年のことながら解体するのはもったいないと思ってしまいます。作りこみの時はお花の顔をどちらに向けるのかミリ単位の世界なのですが撤収は早いですね。でもいつものスタッフで…

国際バラとガーデニングショウ

[しばらくブログをお休みしていましたが、パワーアップして新しく始めましたので皆さまよろしくお願いします。毎日植物と関わる生活をしています。少しづつブログに載せていきたいと思います。今日は何と言っても17日まで開催されている国際バラとガーデニ…