沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

庭仕事の楽しみ

ガーデニング好きな方ならわかって頂けると思いますが、いつの間にか

ガーデニング用の道具は増えてしまうものです。自分自身でもしまい込んで忘れてしまっていたり、使っていないものもかなりありますが。

長靴、膝あて、手袋、鋏、ジョウロ、スコップ、ホースリール等、そしてガーデンウエアー、帽子となるときりがありません。でもそれらに囲まれての庭仕事は間違いなくテンションが上がりますよね。

今回はスピア&ジャクソンのガーデンレーキ・ボーダーフォーク・ボーダースペードを購入。

f:id:numamama:20160610102513j:plain 

さて、グリーンギャラリーガーデンズに寄った時に買ってきた鯉たちは元気です。

朝夕にあげている餌をよく食べてくれます。

大きくなりましたが、用心深くってなかなか慣れてくれません。懐いてくれるって吉田さんに教えてもらったのに、何が悪いのかなぁ・・。

f:id:numamama:20160610102502j:plain

K邸の門扉前の小さなスペース。去年植えたエキナセアがきれいに咲いています。

忙しくて水遣りがやっとというお宅にはぴったりです。

f:id:numamama:20160610102325j:plain

洋菓子店の前のダリアが咲いてきました。

f:id:numamama:20160610102406j:plain

こちらは我が家で咲いている ‘ポートライトペアビューティ’。

きれいです!

f:id:numamama:20160610102446j:plain

16日17日は箱根星の王子さまガーデンワークです。

バラが最高にきれいです。藤田郁実氏が撮ったミュージアムのバラ園です。

皆さま是非お出かけ下さい!

f:id:numamama:20160603184908j:plain