沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

お花に囲まれて

つい2日前中之条『花の駅美野原』に行ってきました。

去年10月には何もなかった・・・あれから7か月も咲き続けているパンジー達。

宿根草が元気に咲いていてきれいですねぇ

この花に囲まれて木陰のベンチで鳥のさえずりに耳を傾けている時間あー幸せでした。やはり人は自然の中にいる時が一番心が和みます。

f:id:numamama:20150608195003j:plain

f:id:numamama:20150608195032j:plain

こちらも花の駅の中にあるお花畑。

f:id:numamama:20150608195317j:plain

足利フラワーパークです。4月中旬に植えこんだ草花達が1か月と少しでこんなにも

大きく育ってびっくり。タクトさんの肥料恐るべし。いや有難や。

f:id:numamama:20150608195816j:plain

植える時はひょろっとしていたジニア。今やこの存在感。

今バラ園にはいろいろなお花が咲いています。ぜひお出かけ下さい。

f:id:numamama:20150608195826j:plain

そして館林トレジャーガーデンでバラの香りに包まれて吉谷桂子さんの講演会に。

バラ・クレマチス・多種な宿根草たちが咲いてイギリスにいる気分でした。f:id:numamama:20150608204543j:plain

今日関東地方は梅雨入りしました。

留守ばかりの5月でしたので、今月は我が家の庭の手入れもしたいと思います。