沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

お花がくれる幸せな時間

箱根星の王子から戻っての2日間。我が家にシルバーのおじさん達が草むしりに入ってくれました。歳を重ねたせいなのか、おじさん達とのおしゃべりにも慣れ、私も一緒に庭仕事。高木に囲まれているので、風が通り涼しく快適。まだ蚊もいませんし。

一年で一番お花が咲いてくれるこの季節、何時間庭にいても『あー幸せ』と思います。ソフィードバビエールが咲き始め、その素晴らしい香りにうっとり。

お花好きな方達は皆さん同じだと思いますが、この季節何度も庭に出てお花を眺め

一人お花に向かって『きれいね、あなたは偉い、今年もよく咲いたよね』等々つぶやいたり。(歳のせいなのかちょっと危ないですか?)

f:id:numamama:20150525111351j:plain

f:id:numamama:20150525111422j:plain

シスタス‘スノーホワイト’ 一日花なのですがよく咲いてくれています。

f:id:numamama:20150525111440j:plain

オルラヤが御覧の通り。ホワイトガーデンになってしまいました。

f:id:numamama:20150525111452j:plain

なんて美しい!

f:id:numamama:20150525111501j:plain

池の周りはホスタ

f:id:numamama:20150525111659j:plain

毎年のアンジェラ

 

f:id:numamama:20150525111854j:plain

お花がくれる幸せな時間でまた寿命が延びたような気がします。

さて今週も店舗、個人邸の植え込みが続きます。