読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

ガーデニングのお買いもの

人生後半のモットーは、必要のないものを捨てることと必要のないものを買わないということ。
しかしながら、忙しく毎日を過ごす中、心の癒しと称してこれは必要と衝動買いをしてしまうこともあります。
最近の自分の中でのヒットはこのゴミバケツと蚊取り線香入れ。

まずは色が素敵。ガーデニングに携わっている日々、庭の片隅に置くゴミバケツにもこだわりたいと思います。

優れものはこの蚊取り線香入れ。仕事先のお庭で使ってもダサくないでしょ。
蓋も横に引っ掛けることが出来、今までは仕事終わりにもったいないと線香を折っていたのですが、
上皿をスライドさせれば空気が入らなくて自然に消えてくれます。
ダサいと思いながらもキンチョーの入れ物をそのまま使っていたので、
見つけたときはちょっと衝撃でした。仕事するにもテンションが上がります。

こちらはそれこそ必要ではないのですが、癒しです。大好きな紫色のHAWSの品々。
左二つは日本で、右端と手前はイギリスでチャールズ皇太子のお庭HIGHGROVE GARDENSで買い求めたもの。
こちらは金色のマークもホーズ社のものでなくチャールズ皇太子の御印の3本の鷲の羽になっています。
好きなものに囲まれていると癒されますね。