沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

グリーンフェスタ2014

グリーンフェスタ2014『フォトポイントガーデン』の準備が進んでいます。

毎年背景の作り込みにピースオブマインドの加藤さんにお手伝いして頂いています。

お忙しい中今年も有難うございました!

限られた予算の中でなかなか新しいことにチャレンジ出来ませんが、今年は背景の壁にパターン化した葉っぱの模様を入れました。

f:id:numamama:20140917191230j:plain

まず模様を決めたら、紙に移して型紙を作ります。

その後色を決定し、背景となる壁にステンシル風にペンキを叩いていきます。

f:id:numamama:20140917191255j:plain

仕上がりはこんな感じに。この壁の前に植物を並べていきます。

影のように見えてくれれば狙い通りです。グリーンフェスタ2014

10月11日~19日栃木壬生町わんぱく公園で開催です。

フォトポイントガーデン楽しみにしていてくださいね!

f:id:numamama:20140917191307j:plain