沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

星の王子さまミュージアム


21日箱根『星の王子さまミュージアム』のハンギングバスケット植え替えに行ってきました。先月植え替えたレストラン前のラウンドは元気よく育っていて、フクシアが蕾をたくさん付けています。

入り口の壁掛け型ハンギングは、まだ十分にきれいなのですが、この先を考えて植え替えました。これはハンギングを下して二つ合わせて撮った写真。まだまだきれいでしょ。

ロベリア・コリウス・アンゲロニアで青・赤・白の国旗カラーを出しています。まだ蕾が多いので寂しいですが、すぐに咲いてくれることと思います。

今回はコリウスが少し小さめだったので、バランスが難しかったー。みんな頑張ってねーと声をかけながら設置してきました。