沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

国際バラとガーデニングショウ閉幕


国際バラとガーデニングショウ閉幕。来て下さった方々有難うございました。吉谷さんのティンティンハルガーデン素敵でしたね。

そこに参加できたスタッフの一人として、とてもうれしくもあります。そしていろいろなことを学びました。しかし昨年から始まった最終日の販売会凄い迫力でした。先着50名様に限り、ガーデンを飾ったバラや芍薬、そしていろいろな草花を販売したのですが、皆さんの熱気に圧倒されました。何といっても、メインガーデンの植物がご自宅の庭でこれから先ずーっと咲いてくれるのですから、感動的です。きっとお花を見る度にティンティンハルガーデンが思い出されることでしょうね。

ローランさんはお隣のブースだったので花束を頂きました。いつも素敵です。

星の王子さまミュージアムショップのShadeでお買いもの
しばらく自宅を留守にしていた間に、我が家の庭にはたくさんの花が咲き始めていました。

サルビアラバンジュリフォリア

ガスターシェ‘ボレロ

シスタスラクサス‘スノーホワイト’次から次へと花を咲かせますが一日花です。

バラ‘ソフィードバビエール’とてもいい香りです。ピンクのバラの足元には同じくピンクのヒューケラ
明日は壬生のわんぱく公園で10月に開催されるグリーンフェスタの打ち合わせで出かけます。