沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

我が家の庭では


4月に入ると、一日に何度も庭をぐるぐると歩きまわります。冬の間姿が見えなかった植物達が次から次へと顔を覗かせてくれているからです。胸がドキドキするようです。懐かしい友達に会ったような、そんな気分です。

いつもの顔ぶれが揃わないとどうしたのかと心配です。今年もまた顔を出してくれた子は、とても愛おしく感じます。そんな気持ちお花好きな方にはわかって頂けると思いますが・・・。

我が家の庭はほとんどがよそから連れてきて、植え込んだ子ばかりですが、この場所がが気に入ってくれて、ずっと元気でいてくれるとうれしいものです。あとひと月もすると、庭は花盛り。賑やかな季節を迎えます。なんだかとても幸せな気分で、友人を招いてお茶でもしたくなります。