沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

家のネコと庭のネコ

庭にお花が咲き乱れる頃、去年まで毎日こんな光景が見られました。あまりにかわいいので思わずパチリ。チャビと名付けたアメリカンショートのこの子はこの場所がお気に入り。置物のネコを仲間と思っているのか(顔が似ている気もしますが)下草がここだけつんつるてんになるほどお昼寝の定位置。ネコ好きな我が家は全部で5匹の猫がいるのですが、この場所はチャビが独り占めでした。昨年の秋亡くなってしまい、今年は寂しいかな庭は置物のねこだけになってしまいました。懐かしい写真です。明後日からいよいよ高知牧野植物園に行ってきます。来週の高知は昼間18度から20度曇りか晴れ。4日間の予定です。ばてないよう頑張ってきます。