沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

イギリス〜ウインドウ ボックス〜

イギリスに行くのは毎年6月7月が多く、色とりどりのお花を使って美しく飾られたウインドウボックスを数多く見ましたが、冬はこのウインドウボックスの植え込みってどうなるのか疑問に思っていました。今回は泊まったホテルがメイフェア地区でしたので、冬もお洒落なものを多く見られました。やはり2月雪も降る寒さの中、お花はあまり多くは使われていませんが、ツゲやヘデラ、コニファーなどでも、十分に素敵でした。中には水仙やヒアシンスなどの球根が一緒に植え込まれているものも。色で見せる寄せ植えも素敵ですがローメンテナンスで色も少ない、カチッとしたフォルムの美しさの組み合わせはレベルの高さを感じさせます。]