沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

壁面緑化

]表参道で見つけた壁面緑化。あっと思い、立ち止り写真をパチリ。単純な植栽ですがコンテナがオブジェとしておもしろい。一昨年フランスに行った時にアーティスト兼植物学者であるパトリックブラン氏の壁面緑化と名付けられたアートな作品を見てびっくりし、それ以来植物の垂直な壁を見ると反応してしまいます。残念ながら日本での彼の作品を見にいく機会がまだないのですが、いずれ訪れてみたいと思います。                こちらはたまプラーザのレストラン街の壁面緑化夕方だったのでわかりづらい写真ですみません。                         パトリックブラン氏のアートな壁面緑化です。