沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

箱根『星の王子さまミュージアム』

星の王子さまミュージアムのハンギングバスケットを担当させて頂いて、もう6年になりますが、今でもまだ難しいと感じています。一年を通してお客様を迎える場所ですから、ハンギングはいつもきれいでなくてはなりません。ハンギングの制作には慣れているものの箱根の天候は変わりやすく、雨や雪、そして霧が巻くことが普通の厳しい環境です。なかなか思うようには咲いてくれないことも多いのです。また自分で花苗を揃えることが出来ないので、ガーデンワーク当日に植物と初対面で思ったものと違ってびっくりということもあります。夏の間は日陰になってしまうレストラン前はパンジーの後、フクシアで植えています。思ったより大株の苗がきてしまい、こんな感じの仕上がりになりました。

f:id:numamama:20160516202536j:plain

f:id:numamama:20160516202601j:plain

エントランスはフランス国旗の青・赤・白を使います。

f:id:numamama:20160516202631j:plain

5月のガーデンワークは5月23日・24日になります。お時間のある方はぜひお出かけ下さい。箱根でお会いしましょう!