沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

植え替え続々!

植え込みが続いています。

個人邸門扉前の左右にある小さなスペースを植栽。日あたりが良く春先に植えたエキナセアがまだ咲いています。こちらは毎年虹色スミレ、春の満開の時期は見事です。

f:id:numamama:20151124111746j:plain

エクステンションの店舗前。女性受けが良いように可愛らしく仕上げるよう心掛けています。パンジー‘ピーチシェイド’の花が咲いていないのでちょっと寂しく見えるかもしれません。左端のスーパーアリッサムは夏の痛みが激しいのですが、可哀想で抜けなかった・・バランスは悪いけれど頑張ってね!

f:id:numamama:20151124111811j:plain

11月のカルチャーで作ったハンギングバスケット。

f:id:numamama:20151124111832j:plain

プジョーのショウルーム入口に嫁ぎました。

後ろのゼラニウムのハンギングはもう3年目。夏休みはお預かりしてメンテをさせて頂きます。大切にしていつまでも綺麗に咲いているのもうれしいですが、時には新しいものにしましょうと冗談が出てしまいます。

f:id:numamama:20151124111844j:plain

セレモニーホール前。

f:id:numamama:20151124184239j:plain

f:id:numamama:20151124184315j:plain

我が家の植え替えはこれからです。いつも残ってしまった花達で植えこみます。

ちびです。いいねぇ・・いつもグウグウしてられて。

f:id:numamama:20151124111854j:plain