沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

栃木グリーンフェスタ2015最終日

18日秋日和の中、グリーンフェスタが最終日を迎えました。

フォトポイントガーデンは10月一杯飾ってあります。(かなり傷む所もあるかと不安)。多くの来場者で賑わう会場でガーデニングコンテストの表彰式がありました。

ハンギングバスケット部門金賞『秋日和』。

額縁だけの背景の多い中、扉を付けたことで目を引きました。バスケットも背景に負けず、ボリュームがあって見ごたえのある作品に仕上がっています。

f:id:numamama:20151019200744j:plain

コンテナ部門金賞『思い出のゆりかご』

コンテナと植物のバランスも良く、色使いやフォルムの合わせ方も上手だと思います。

お孫さんへの作者の思いが作品に溢れていて、見る側も心温まる作品でした。

f:id:numamama:20151019200829j:plain

ミニガーデン部門『秋』大賞に輝いた作品。

技術、配色、高低のバランス、接地面など細やかさと豊かさが感じられ、しっかりと作られています。拍手!!

f:id:numamama:20151019201734j:plain

受賞者の皆さんとご一緒に記念撮影です。皆さんとてもいい笑顔ですね。

コンテストは賞に入る時も入らない時もありますが、続けることが自分自身の腕を磨く

ことにつながると確信しております。来年も審査員や来場者の方々を楽しませて下さい。

f:id:numamama:20151019202046j:plain

帰り道はきれいな夕焼け。今年も無事に終わってホッとしました。

21日22日は箱根星の王子さまミュージアムです。

21日は年に一度の My Birthday。また一つ歳を重ねます。

今年一年どうだったのか。新しい一年どう過ごすのか。

f:id:numamama:20151019201842j:plain