沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

雨の日の楽しみ

ここ数日曇っていても雨が降らなかったので、我が家の庭で草むしりやら切り戻しやら、片づけ等をして過ごしました。梅雨明けすると一気に暑くなるので、梅雨の時期にやりたいことは家の中の雑用も含めると結構あります。

箱根『星の王子さまミュージアム』のスタッフからハンギングの写真が届きました。

元気な様子で一安心。忙しい中メンテナンスをして下さるスタッフの皆様に感謝です。この先も宜しくお願い致します。

f:id:numamama:20150619180053j:plain

f:id:numamama:20150619180104j:plain

f:id:numamama:20150619180108j:plain

f:id:numamama:20150619180150j:plain

今日は一日雨、そして梅雨寒。

皆さま体調を崩されないようにお気を付けくださいませ。私は閉じこもって100円SHOPで買ってきたシャンプーボトルにシールを貼ってオリジナルの液肥入れを制作。

液肥をジョウロに移す時、ボトルや蓋が垂れた液肥で汚れるのが気になっていて、これなら1~2プッシュするだけでこぼれることもありませんから。こういう作業は楽しいですね~無地のボトルが可愛くなりました。赤は花用、緑は全ての植物用と分けています。今の100円SHOPはお洒落なものも多いですね。

f:id:numamama:20150619180255j:plain

f:id:numamama:20150619180317j:plain

f:id:numamama:20150619180329j:plain