沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

凄いです!足利フラワーパーク

5月の連休と言えば足利フラワーパークの大藤。

アメリカのCNN世界の夢の旅行先9カ所に日本で唯一選ばれたのです。

そして先日塚本こなみ園長がカンブリア宮殿に出演され、今話題沸騰!

そして大藤夜のライトアップです。

f:id:numamama:20150504174956j:plain

f:id:numamama:20150504175014j:plain

凄い凄い・・わー凄いしか言葉が出ない

白藤が池に映り込んで、この世のものとは思えない程の神秘な景観

f:id:numamama:20150504175106j:plain

f:id:numamama:20150504175130j:plain

笑顔の素敵な塚本こなみ先生と記念写真

f:id:numamama:20150504175148j:plain

白藤のトンネル

まだまだ見頃。是非お出かけ下さい。こんなに素敵な藤を五感で味わって欲しい。

f:id:numamama:20150504175211j:plain

白藤のトンネルの横に新しくバラ園が出来ました。

浜松フラワーパーク、群馬中之条に続き吉谷桂子氏デザインのお庭が広がります。

まだ植栽したばかりなので、宿根草が咲いていませんが、これからバラが咲いてくる

頃には今はまだ小さな苗も育ってくれることと思います。

とにかく広ーいのでまだまだこれからです。

f:id:numamama:20150504175229j:plain

f:id:numamama:20150504175251j:plain

最後に紫色の大好きな私『藤娘』?失礼しましたー。

今週は国際バラとガーデニングショウのお手伝いに出かけてきます。

f:id:numamama:20150504175328j:plain