沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

春が来た~

吉谷桂子さんデザインの中之条『花の駅美野原』

雨の中での作業でしたが、最終日はこのお天気。春が来た~

昨年来た時には何もなかったのに、咲いてくれた花を見ると、よくまぁこれだけ植えたものだとしみじみご一緒させて頂いた方々のお力を感じます。

f:id:numamama:20150419185225j:plain

いやぁー可愛いですよねぇ

f:id:numamama:20150419185251j:plain

この仕事をしていて何が幸せって、元気に咲いてくれた花を見られることですね。

f:id:numamama:20150419185347j:plain

我が家の春も少しだけご紹介します。

もうすぐ咲きそうなロニセラ。色違いで何種か植えています。

f:id:numamama:20150419185436j:plain

あなたは偉いって褒めたくなるラミウム・ガレオブドロン

毎年庭を明るく彩ってくれます。

f:id:numamama:20150419185454j:plain

プリムラ・ピアリー

f:id:numamama:20150419185535j:plain

ここはシダのテリトリー。色もフォルムもお気に入りです。

f:id:numamama:20150419185602j:plain

庭の紅葉も青々してきて、もうすぐ池の鯉達もお出ましの頃です。

これからお花達の饗宴が続く、幸せな季節が始まります。

f:id:numamama:20150419185758j:plain