沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

愛すべきもの達

庭の片隅で楚々と咲いている花は、まだ先ではありますが春が近づいてくるサイン。

庭のあちらこちらで球根の芽が出始め、毎年見事に咲き誇るクリスマスローズの花達もその蕾を膨らませています。でも今日のように寒い雨の日には家の中で仕事をすることもあります。f:id:numamama:20150122154359j:plain

そんな日も心が和む花や愛すべきものが傍にいてくれると何だか心がほわっとしますね。毎年必ずシクラメンを買ってしまいます。小さな花達もウイッチフォードの器に入れてみると一段とお洒落な感じになります。

f:id:numamama:20150122154417j:plain

こちらは我が家の4匹の猫の中で唯一のLady(もうおばちゃんですが)。

でもめちゃ可愛い。癒されるー。猫は幾つになってもしわが増えなくて羨ましい・・・。

f:id:numamama:20150122154437j:plain