沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

中之条町『花の駅美野原』

吉谷桂子さんがデザインされ、生まれ変わっていく花の駅美野原。

f:id:numamama:20141029212813j:plain

あまりに広くてこの4日間でどう変わるのかまだ見当もつかない1日目。

f:id:numamama:20141029220028j:plain

2日目からはたくさんの方達がお手伝いに来てくださり、私もその一人として参加させて頂きました。

f:id:numamama:20141029220130j:plain

15000球の球根と15000株の植物達が並んでいきます。

仕上がりは限りなく遠く感じ、ひたすら作業に没頭する時間が過ぎます。

f:id:numamama:20141029220558j:plain

並べるだけでため息が出てくるー、立ったり座ったりの作業にいちいち『よいっしょ』

f:id:numamama:20141029221237j:plain

f:id:numamama:20141029221315j:plain

お手伝いくださった方達の驚くべき植え込みの速さで予定より早く作業終了!

素晴らしい!!

f:id:numamama:20141029221701j:plain

吉谷さんデザインのコンテナ2段の植え込みのお手伝い。タクト椿さんとご一緒に。

f:id:numamama:20141029221905j:plain

記念撮影です。吉谷桂子さん、森田さん、そしてタクトの精鋭部隊の皆さま。

なんかオーシャンズイレブンみたいです。オーシャンズナインですか。

『花の駅美野原』来年の春が楽しみです。

吉谷桂子さんデザインの素晴らしいお庭みなさーん見に来てくださいねー。