沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

ガーデニングの三種の神器

店舗や個人邸の植え込みは、お庭はもちろんコンテナ一つでも依頼があれば出かけて行きます。もちろん植えた後のメンテナンス(切り戻しや追肥等)作業は大事です。一度植え込みをしたところは必ず年間通しての植栽を頼まれます。それは花が長くきれいに咲いていることを実感して頂けるからだと思っています。手がかからず、きれいに咲いてくれるなんて夢のような話ですが、私の三種の神器『タクトさんのバイオゴールドの土ストレスゼロ・クラシック元肥・濃縮液肥』使ってみるとあらまあびっくりです。どんな植物も元気に育ち、花がきれいに咲くのです。(こんな美容液があったらと綺麗になれるのにと思うこともしばしばです)

個人邸の植え込み。1か月経って小さかった苗もぐんと立派になりました。

こちらはゼラニウムからエリカとストックに植え替え。

洋菓子店の前もメンテの度にあげているバイタルV-RNA・ヴィコント564、064で色も鮮やか。来週はE邸の庭の続きです。