沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

個人邸の庭

個人邸の庭の植栽ですが、ご希望は草むしりをしなくて済む庭。
この写真は最初に伺った時のもの。お花を植えていた場所を雑草に取られ草むしりが追いつかないとのことで、全て抜いてしまった場所も


広いお庭ですので、春までに少しずつ植え込みをしていこうと思っています。

ここは最初ベンチがひとつ置いてあったのですが、ベンチが大きくて背景が全く見えなくなっていたので、庭の隅に置き去りになっていたコンテナと羊さん達に交代しました。
後ろにはピンクのエキナセアを植えて。
ここは植え替えなしのヒューケラ

高さのある場所は夏〜秋はカリブラコアとアンゲロニア。

冬の間はカルーナ・エリカ・スーパーアリッサムそしてパンジー。

今回は球根をたくさん植え込んでいます。

次回11月は、バラの植え替えを予定しています。