沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

セレモニーホールの植え替え

5月の末にゼラニウムを植えて、3か月。こんなにきれいだったのに今年の暑さでここにきてだらしのない姿に。担当者からのSOS

この時期どこの園芸店にも、夏の残り物や少しばかりの秋物でなかなか意欲を湧きたててくれる植物がないので、厳しい。

コウシュンカズラ・赤のペンタス・スカエボラ等。ペンタスが蕾ばかりなので現在色的にちょっと寂しく見えます。
午前中に植え込んでも既に気温は33度を超えていて、植え込み直後のコンテナは暫し日蔭に避難。

ふと空を見上げるときれいなひこうき雲。最近口ずさむ荒井由実の『ひこうき雲』の情景です。ちょっと歌ってみたりして。
さぁ帰って今度は明日の講習会の準備。