沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

充実した日々


人生後半に入っているのに、やりたいことだらけです。もっと若い時に時間を無駄にせずいろんなことをやっておけば良かったと思うこともあるけれど、子育てを卒業した今はお花の仕事に追われる日々。とても忙しいけれど、たくさんの方からお声をかけて頂けて感謝です。お陰様で日々の家庭の中で起きうる摩擦に愚痴を言っている時間もなく、充実した日々を送っています。お店や個人邸、イベントや講習会、次はどんな花を使ってどう見せようかと考えている時間がとにかく楽しいし、植栽後きれいに咲いてくれている植物達からは元気をもらっている気がします。植物って凄い!今週は講習会と2件の植え替え作業です。講習会用に2日間かけてコンテナを水性塗料でラベンダー色に塗り替えました。植え込んだ作品は後日また。