沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

イギリスの旅〜ハンプトンコートフラワーショウ〜

今年で4回目のハンプトンコートフラワーショウになります。チェルシーにも行ってみたいと思うのですが、なんせ5月は忙しくて実現できずにいます。

今年もこの混雑ぶりなうえ、ガーデンやショップの配置が以前と変わってしまい見るのに時間がかかり、見たいものも見ることが出来ずに集合時間になってしまいました。

このお庭は今山火事で燃えています。

燃えてしまった植物達をグレーから黒い植物で表現。

そして新しい生命の息吹が。

この人かなり暑かっただろうなと思いながら通り過ぎると次は冷蔵庫の山。私には理解できずでした。

こちらは全体がオレンジでまとまっていて、きれいでした。色をあまりたくさん使わずに統一するとスッキリとまとまりますね。

車椅子でもガーデニングを楽しめるというコンセプトの庭。手前の丸繋がりのフェンス。庭の奥からシャボン玉が飛んできてなるほどそういうことと納得。

トピアリーのショップ。でも近づいてみると多肉植物をまとった動物達。

とても暑い日でしたが、最後にやっとピムスにありつけ、フー美味しい!イギリスにきたらピムスですよね。
23日・24日は箱根星の王子さまミュージアムのガーデンワークデイ。ハンギングバスケットの植え替えです。