沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

イギリスの旅〜ウイッチフォードポタリー〜

イギリスの旅から戻りました。今年は8日間一度も雨が降らなかったので傘もささず、イギリスと言えば必需品のレインコートを着ることもなかったのですが、なんでこんなに暑いの〜と言うくらい庭歩きにはへばり気味の毎日でした。

1日目コッツウォルズといえば、まずはウイッチフォードポタリーへ。今回で4度目となる訪問ですが、何度来ても素敵な寄せ植えに興奮します。


ジム・キーリング氏にも5度目の再会。思わず私のこと覚えてますか?との質問に、もちろん覚えてるよとお答え頂き、(そんなわけない)大笑いでした。

ウイッチフォード独特のオレンジ色の鉢、どんな植物も素敵に魅せます。現在のお庭の寄せ植えは女性スタッフが作っているそうです。

今年のイギリスはいつまでも寒い日が続いていたそうで、滞在中バラも宿根草も一緒に花盛り。素晴らしく美しい眺めに大満足。