沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

今日の庭

今日の我が家の庭です。毎年の顔ぶれが揃っています。
なかなか手入れが出来ないので、ほったらかしでも元気な子達ばかり。

ヘリアンサス‘サマーナイト’この後切り戻して秋にもう一度花を楽しみます。
そしてリシマキア‘ファイアークラッカー
銅葉に黄色の小さな花がたくさん咲いてくれます。強健で最初に植えた時の3倍以上になっています。

お馴染みの黄金葉柏葉アジサイとホスタそしてアナベル。
それぞれに葉色が違い、並べて植えるとちょっとオシャレに見えてこないでしょうか
隣はピンクのアナベル。昨年京成バラ園で、ケチケチして小さなポットを購入。
頑張って今年は3個の花をつけてくれました。

昨年わんぱく公園でつかったメキシカンジャイアンヒソップも今は我が家の一員に。
そして半日蔭でもたくさん咲いてくれるエキナセア達。貴重な存在です。
頑張ってくれている花達の横には雑草達も元気いっぱい。明日は草むしりか・・・