沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

箱根『星の王子さまミュージアム』


19日・20日は箱根『星の王子さまミュージアム』。
1日目は猛烈な風と霧がまく中での作業。2日目も風は止んだものの雨が降ったり止んだりのお天気。

ガーデンワークデイのこの2日間、吉谷桂子さんのロングライフの寄せ植え実演とお話しがあり、お手伝いをさせて頂きました。この日お天気には恵まれませんでしたが、その中をいらした方は本当にラッキー!間近でお話しを聞きながら植え込みを見ることが出来て(まさかの無料です)幸せな90分だったと思います。

ハンギングバスケットはこれこそロングライフ。ロベリアのブルー、アンゲロニアの白、コリウスの赤でフランス国旗です。
[
レストラン前、フクシアの花が次々と上がってきて楽しみ。本日は花がらを摘む作業のみでした!
今、星の王子は花盛り。次回のガーデンワークは7月23日です。