沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

館林トレジャーガーデン


数年前まで確か『野鳥の森ガーデン』という名称だったと思います。失礼ながら芝桜の印象しか持っていなかったのですが、『ザ・トレジャーガーデン館林』と名前を変えたお庭は、まるでイギリスにいるかのような錯覚さえも受けるほど、その素晴らしさに大興奮の一日でした。

今日は吉谷桂子さんの講演会のお手伝いにご一緒させて頂き、『THE LIFE WITH ROSES』のお話を聞いた後庭を散策。バラや宿根草のお庭をたっぷり楽しみました。まるでイギリスで撮ってきた写真に見えませんか

春は芝桜が咲き乱れる広い空間が今はバラの後ろに緑の背景を作っていてバラの色彩を一段と際立たせています。館林は熊谷と並んで暑い印象ですが、ここは風が抜けることで植物の蒸れも軽減されているのかも。

バラの見頃は先週だったというお話ですが、まだまだ十分素敵です。やっぱりバラの力は凄い。来年は年間パスを買って通いたくなりました。

6月一杯いろいろなイベント盛りだくさんです。