沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

心の贅沢

昨日尊敬する友人のNさんにご一緒させて頂き、渋谷Bunkamuraに出かけてきました。土曜日の渋谷は驚くほどの人・人・人。普段のんびりとした環境に身を置く私は押しつぶされそうな感覚でした。二十数年前まで東京で暮らしていたのに今やすっかりと田舎暮らしに慣れてしまいました。


Bunkamuraではパリオペラ座で公演されたバレエ『ドンキホーテ』をシネマで、そして運よく土曜日から始まった『ルーベンス展』も重ねてみることが出来、心の贅沢三昧の一日でした。ドンキホーテは衣装も素晴らしくて見ごたえたっぷり。映画で見ているのに思わず拍手したくなるほど。

ルーベンス展では昨年ベルギーアントワープ大聖堂や
]
オランダ、アムステルダム国立美術館ルーベンスの作品に出合ったことを鮮明に思い出しました。
人生感動することの喜びを改めて感じた日でした。
是非お出かけになることをお勧めします!