沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

進むべき道

家業と花業に追われブログも更新できず、ちょっぴり疲れ気味の毎日です。そんな日々を過ごしながらも、いろいろ考えます。ここのところは『自分の進むべき道』について・・・。50代もあと残り僅か、体力勝負のこの仕事この先どの位頑張れるのか、後半戦に入った人生をどう過ごしたいのか、何を楽しみたいのか、欲張りでやりたいことは山のようにあって、なかなか削れません。仕事はもちろんのこと、まだまだ学びたいこともあり、尊敬する多くの友人達との時間も大切にしたい。そして何よりも大好きなイギリスやフランス何度でも行きたい。いろんな思いが頭の中で交差しながらも『自分の進むべき道』を考えるカウントダウンの日々です。

今日はケーキ屋さんの植え込みの予定でしたが、朝外は土砂降り今は雪に変わりました。

予定変更。こんな日には溜まってしまった海外のガーデニング雑誌を整理しながら少しだけゆったりと過ごします。