沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

自分を取り巻くもの達


自分を取り巻くもの・・・例えば家の中で言えば椅子やテーブル、カーテンや壁紙、毎日コーヒーを飲むマグカップ。そして身にまとう洋服や帽子、バッグに靴。そして、大切な友人達。いつの間にか、自分が歳を重ねて変わってきたようです。すぐにはわからなくても、時間が過ぎて行くうちにその魅力がじっくりとわかってきて、自分を取り巻いてくれるもの達が心を癒してくれる。そんな感じを大切にするようになってきました。

それは庭も同じこと。いろんな庭に憧れて、トライして、我家の環境に合わずにあきらめたりもして、そんなことを繰り返して自分の探していたものにやっと出会った感じ。人生と同じですよね。ここのところ忙しくてちょっと疲れ気味。ベッドに入った途端夢の中。まとまりませんが、この辺でおやすみなさい。今年ももう終わってしまいますね。年の初めに掲げた『貯める』と『捨てる』の目標。うーん、どうでしょ・・・あんまり達成できなかったような。来年もこの目標継続しながら新たな目標にも希望を抱いて頑張ろうっと。