沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

旅の服装

私にとって旅行に出かける時、国内・国外に関係なく何を着て行くかは重要なポイントです。特に海外に行く時には、ショッピングでもレストランでも行く先々で服装によって、幾分待遇が違うと聞いています。
]
まぁ、そうじゃなくてもやっぱりおしゃれは楽しみたいです。だって、写真を撮ればずーっと残るわけだし、あの頃はこんな感じでおしゃれを頑張ってた思い出にもなりますよね。

それに、日本ではなかなか着られないような派手な服も海外なら思い切って着られますし。

ガーデンを見て歩く時は、植物と同化する緑を着るようにしています。お庭の写真を撮りたいと思った時に、凄く派手な赤などを来ている人がいると、その人が行ってしまうまで写真が撮れませんが、緑色なら邪魔にならないから。

素敵なレストランを予約している時は、ちょっと頑張ってそれなりのオシャレを。その日のスケジュールに合わせて、組み合わせを考えます。でも、後から写真をみるとどれもこれも、緑か紫の服。私がお気に入りの色なので、どれを見てもみな一緒に見えてしまうかもしれません。4日は店舗5件の植え替え。5日はわんぱく公園のフォトガーデンの解体作業(一か月よく頑張ってくれました)。6日・7日は星の王子さまガーデニングワークデイです。