沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

日比谷ガーデニングショウ

無事退院しました。(祝)たくさんの方々の激励有難うございました。お陰様で復活しました。予定をオーバーし10日間も入院してしまい、その間に季節が変わったかのように随分と寒くなりました。入院している間はゆっくりと日ごろの疲れを取ろうと思っていたのに、根っからの貧乏性。却ってストレスが溜まり、イライラ。困ったものです。

さてさて長かった日比谷公園ガーデニングショウもあっという間に、閉幕が近づきました。今年はコンテストに参加させて頂くようになって10年目。なんとしても参加はしたいという思いで、過密なスケジュールの中、無謀にも出品しました。コンテストの為の作品の作り方などという講義をしている立場上、お手本になるような作り込みをしなくてはならないのでしょうが、日比谷ガーデニングショウ第1回目から何作品作ったでしょう。今や1m×1mの中に納まりきらないエネルギーで、コンテナの寄せ植えではなくなってしまっています。タイトルは『Welcome 〜お庭でお茶を〜』。でもこんな作品も見に来て下さる方が面白いと思ってくだされば、それもいいか・・・てなところでしょうか。日比谷が終わると、店舗の植え替えが待っています。順次またご報告したいと思います。