沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

200人県民花飾り講習会


グリーンフェスタの会期中、毎年200基のコンテナ寄せ植えが会場入り口を彩り、来場者の皆さんを出迎えます。その為の事前講習会を土日4回に分けて行いました。毎年参加費が安いこともあり、200人の募集に300人近い応募者があり、抽選となります。2時間の講習の中で、失敗しない寄せ植えの作り方をお話ししながら、実際に寄せ植えを作って頂いています。
]
参加者の方々から、昨年の花が今年もきれいに咲いていますとのお声掛けに、大事に育てて頂いていることをうれしく思い感謝。

お子様連れの参加も多く、この子達が、これからガーデニングに親しんくれることを願って、分かり易い講習を心がけています。
2日〜4日はフォトポイントガーデンの制作に入ります。今年はエキゾチックな庭とトピアリーのある庭の二つ。
ご来場の際には、是非カメラを持ってここで記念撮影をしてくださいね。