読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

ガーデニングコンテストに参加しよう!

今やガーデニングコンテストは全国各地で開催されています。ご自分が参加可能な地域でコンテストがあれば、是非参加してください・・・とお花が好きな方にはお話しています。前にも一度書きましたが賞を取ることが目的ではなく、自分の寄せ植えのセンスを磨くには一番の近道なのです。自分の作品をたくさんの人に見てもらえるというチャンスでもありますし、審査員の方の講評を聞いて良いところ悪いところを手っ取り早く知ることも出来ます。ここでお知らせです。

毎年秋に開催される『とちぎグリーンフェスタ』。今年もガーデニングコンテストの参加者を只今募集中。なんと大賞は賞金5万円金賞3万円銀賞2万円銅賞1万円入賞5千円、そして参加賞(全員)は3千円の商品券。いまどき凄い!賞を取ることが目的ではないと書いたばかりで、言ってることと違うでしょ・・・と言われそうですが、やはり副賞が凄いと頑張る力が湧いてきますよね。興味のある方は問い合わせてみてください。(とちぎわんぱく公園管理事務所0282−86ー5855)
9月10日(月)申し込みの締め切りです。北関東道路が出来て壬生まで行きやすくなりました。