読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

元気が一番!

50代も後半になると、自分はまだまだ大丈夫と思っていても体は正直(特に病気の後は)。退院してたくさんの方から『無理しないほうがいいわよ』と言われるものの、やはり溜まった仕事をこなそうと動いてしまい、若い時と回復力が違うことを痛感させられます。(疲れるー)そしてこの猛暑・・・思いもかけず植物の調子が悪くなったと店舗からSOSの連絡が入れば、行かざる得ない・・・。親の身体を心配して帰ってきてくれた息子達・・・有難い限りだけれど、たまに帰ってきてくれた時くらいと、食事の支度や洗濯に張り切り、またまた疲れるーの一言が出てしまう始末です。これから先、老いていくばかりの体だけれど、何をするにも元気が一番!まずは健康管理が大事なのですね。よーくわかりました。とは言いつつ、明日は9月の講座『様々なガーデニングの楽しみ方』のコンテナ実習のテーマは『レトロ』。手作りのコンテナでレトロの雰囲気を出したいと思い、コンテナのデザイン出しをしまーす。

箱根『星の王子さまミュージアム』のハンギングバスケットは、6月後半まで植物が溶けてしまう状況が続き7月初旬にメンテナンスに行ったのですが、先日スタッフからのメールで調子が良くなってきたとの連絡。ホッと一安心。