沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

とちぎグリーンフェスタ2012に向けて

]
今年の『とちぎグリーンフェスタ2012』10月6日〜14日では、例年私が受け持つ
県民花飾り(200基)、フォトガーデン、招待作家寄せ植え制作の他、なんと!吉谷桂子さんに夢花壇の中にお庭を作って頂くことが決定!。今日はその為の下見で、吉谷さんに栃木わんぱく公園まで来て頂きました。足利からご案内させて頂いた車中では、フランスでのお話や日本でのガーデニングの在り方等、話は盛り上がり楽しい時間でした。今朝の栃木はとてつもなく、土砂降りでどうなる事かと心配しましたが、下見の間は、暑い程の快晴、さすがここ一番は晴れ女の異名を持たれる吉谷さん素晴らしい!打ち合わせも順調で皆さま是非是非グリーンフェスタにお出かけ頂きたい思いです。入場無料ですよー。

帰りに足利では沖縄サミットで使われて以来、全国的に有名になったのですが『ココファームワイナリー』にご案内して、ブドウ畑を見ながら、サミットで使われたスパークリングワインを飲み、またガーデニング談義に花を咲かせました。吉谷さんとは同年代なので(と思っているのは私だけ?すみません)お話しててもいつも凄く楽しい時間を過ごさせて頂いています。感謝です!グリーンフェスタに向けて全力投球・・・こうご期待!