沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

星の王子さまミュージアム ガーデンワーク

昨日はかなり雨が降ったそうですが今日は快晴。5月23日以来のハンギングとのご対面。うーんやはりかなり傷みが出ている様子。左右のハンギング1m程しか離れていないのに傷む植物が違っていて原因がよくわからず頭の痛いところです。結局ベゴニアとヒューケラが溶けていました。えーヒューケラが溶けるの?この時期、湿気の多い箱根仙石原に雨の降る日が重なると予想出来ないようなことが起こります。結局今日はとろけてしまった植物を取っての植え替え作業。まだ大丈夫なものは夏に向けて頑張ってと声掛けながら残し、新たにヒぺリカム・ハツユキカズラ・観葉植物等を入れて仕上げています。
人気のチョウチョは引き続き活躍しています。
お世話になってきたスタッフのお一人が今日で辞められるとのこと。ご一緒に写真を撮って頂きました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。