沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

我が家の庭では・・・

我が家の庭はほとんどが半日蔭。樹齢何十年どころではない落葉の高木達が夏の日差しから植物を守ってくれています。もう少し日があたってほしいと思うのですが、たくさんのクリスマスローズ達などは居心地がよいみたいで何にもしなくても毎年たくさんの花を咲かせてくれます。
何度も登場していますが、私が好きなシダやギボウシ、斑入りのイワミツバ、派手ではないけど気持ちが落ち着きます。
金の水引とアナベル

シダからオルレア

大好きなレーマニア 

ヒぺリカム‘ヒドコート’とアカンサス・モリス
まだまだたくさんの花が咲いていますが私の好きなBEST5です。