沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

旅のご縁

]
旅行にはたくさんの楽しみがあります。もちろん幾つになっても自分の知らない世界を覗けるという楽しみにワクワクして出かけるのですが、私が海外に行くのは一般的な観光ツアー目的ではなく、ひたすらお花(ガーデン)を見るために出かけることにしています。
とはいえ、そこは女性ならでは、ショッピングや美味しいものを食べることは外せませんが。もうひとつの楽しみはいろんな方とご一緒出来ること。旅行中にその方の歩んできた人生のお話を聞いてとても勉強させて頂くことも多いものです。今回のオランダ・ベルギーでもたくさんの方とお話させて頂くことが出来て、心が豊かになりました。
このお二人はイギリスから参加され、旅行最終日前日の夕食のときに初めてお話しすることが出来たのですが、聞いてみたらなんと20代に勤めていた職場が一緒で卒業した学校も同じでした。不思議なご縁ですよね。いろいろお話しているうちに一緒に泣きだしてしまったほど。
お別れのときは万歳をして見送ってくださいました。今思い出してまた泣きそうです。またお会い出来ることを楽しみにしています。お二人ともいつも素敵なファッションでした。