沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

オランダ 〜フロリヤード〜

]
10年に一度開催される花の祭典フロリヤード。今年はフェンローでの開催。10年前行けなかったし、10年後には行ける保証もないしという気持ちもあり、今回参加してみました。正直各国のテーマ館は???ウーンごめんなさい、よくわからないという感じでしたが、修景の部分は素晴らしく、さすがオランダ。
会場全体でアリウムの球根は何千個?使ってるのと超ゴージャス(予算を考えずこんなに使ってみたーい)でしたし、色やグラスの使い方も素敵・・・勉強になりました。
写真は濃い紫のニコチアナが効果的、
こちらはグラスが風と光に揺れ動いて美しい修景を作っていました。まだまだオランダの旅は続きますので見てくださいね。