読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

ベルギー 〜アールド パラダイス〜

  リーフェンス・ローテンス氏がシェフを務めるゲント郊外のレストラン。アイデア溢れるお料理を五感で楽しめ、お庭も素敵ということで皆おしゃれをしてアールド・パラダイスへ。バスから降りた途端おばさま軍団は既にハイテンション。                      まずはお庭を見せて頂いてウエルカムシャンパンで乾杯。                    その時に出されたこれまるで実をたわわに付けたツリー。アイデアが凄い!シャンパンでまずは一口。  レストランの中も、写真を撮らせていただけたので見て頂いたほうが一目瞭然ですね。   キッチンで働いていた男の子はおばさま達のカメラの数にちょっと参ったなという顔ではにかんでいて素敵でした。      出されるお料理の一つ一つに驚かされます。 これはスモークサーモンですがガラスの器にお醤油が入っていてサーモンを口に入れた後お醤油を飲むという食べ方。ツアーの皆さんも大満足。  お食事の途中リーフェンス氏がご挨拶に見えてあまりに素敵で、ツーショットをお願いしてしましました。(すみません。ワインの酔いですっかりミーハーな私)ミシュランの星のついたレストラン数あれどここは別格。一人では絶対に来られないレストランです。未公開の写真はまた後日。今回のツアーなんてなんて素敵!身も心も感動し10年いやもっと寿命が延びたこと間違えなし。